がんも農場のお店

2011年9月24日土曜日

稲刈り3日前

9月23日(金)
天気:☀

常盤館から始まる朝。
午前の仕事が終わったら、山道をランニングするのが
最近の日課なのです。この日は40分ランニング。

浅科村では、ぼつぼつ稲刈りが始まっております。
関西や千葉ではもう新米が出始めておりますが、
ここ佐久市では今くらいからやっとこハザ掛けのお米から
稲刈りが始まるのです。
この刈り取り時期の差は、気温の差なのでしょうかね。

なんでも早けりゃいいってもんじゃないので、ぜひおいしいお米を
お待ち下さいませ。タイミングが重要ですよね。

午後は読書して、その後は家庭教師。

夜はサンドバッグ叩いたり、シャドーやったりね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿