がんも農場のお店

2011年9月1日木曜日

草刈り第4弾の2日目

9月1日(木)
天気:☁
気温:26℃/20.5℃

草刈り2日目。

朝から雨模様ですが、週末はボクシングとか、
旅行とかがあるので延期できないし、小雨なので、
草刈り決行。

黙々と作業をしていきます。


ふと、作業中に遠くの方にピンクのものが目に止まったんです。
写真中央にちいーさく見えるのですが。

小学生が一人で縁石に座っているんですよね。
あの子は、あれから10分ほど座ってたんだよなあ笑
なにしてたんだろ。。。目の前は田んぼなのに。

あのあと、ふと気づいたらあの子は消えていました。

台風前でやや雲行き怪しく、風も強い日でした。
稲穂もだいぶ垂れて来ました。

周囲の田んぼでは、少し倒れ始めている田んぼもありました。
どうなることやら。もう少しで落水です。
稲刈りのために、最後に田んぼを乾かすのです。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿