がんも農場のお店

2011年9月28日水曜日

稲刈り3日目

9月28日(水)
天気:☀
気温:22.1℃/7.3℃


きょうで稲刈りは3日目に突入。

順調に行ったり行かなかったり、今年は昨年よりは
マシですが、稲が倒れ気味なので難航している部分もあります。

なにはともあれ、今日の昼食に新米が!

W氏の新米をごま塩で食べた。
うまいなあ。風味が抜群ですね。

というわけで、みんなでランチのひととき。

午後は、僕はW氏の家族のみんなと、
ハサ掛け担当。

このお米は、かぜさやかという、長野県の新品種で、
試験的にW氏が作ったものです。このお米はハザ掛けで
天日乾燥する予定なので、コンバインを操っているW氏に
変わって、バインダーで刈っていきました。

無事ハザ掛け完了です。いい景色だの〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿