がんも農場のお店

2011年9月4日日曜日

9月3日(土)
天気:☁/☂
気温:26.7℃/22.4℃

さあ、きょうも朝から常盤館です。
夏休みシーズンは、学生が大勢合宿で来ましたが、
これからは紅葉などいわゆる観光シーズンということで、
さらに人出はあるだろうとのことです。

常盤館の仕事は、簡単な料理だったり、その盛りつけや、
野菜の下ごしらえなどをやっています。

地元の人が多数働いているので、もちろん農業をやっている人も
いたり、日々、おしゃべりすることが僕にとっては、おもしろいわけです。

常盤館で使用している野菜の一部は、近隣の農家さんの作物なのですが、
きょうは、特大の夕顔(かんぴょうの素材)が厨房に届きました。

3歳児くらいの大きさの夕顔です笑

この辺は、さらに鯉が有名で毎日のように、厨房では
鯉がさばかれています。

春に新入社員として入ったTくんがきょうはさばいていました。


厨房は、忙しい時はまさに戦争のようで、怒号が飛び交いますが、
仕事が一段落すれば和気あいあいと言った感じで、やっぱり性にあうなあ。

そんな夕顔でひとしきり楽しんだ後は、ボクシング。
明日はスパーリング大会。臼田高校の子と試合ですね。
さてそろそろ寝ないと。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿