がんも農場のお店

2011年9月22日木曜日

射撃教習の日

9月22日(木)
天気:☁/☂
気温:23.3℃/13.6℃

肌寒い季節になってきました。
3回目の冬ですが、この急な温度変化にびっくりです。

きょうは佐久平国際射撃場に朝から向かいました。
猟銃の射撃教習の日でした。





ベテランの方が射撃の練習に来ていました。

近所の佐藤銃砲店の方が、射撃場で丁寧に打ち方を
教えてくれまして、100発散弾銃をクレーに向かって撃ちました。
10発も当たらなかった涙


猟銃が重いのと、力が入りすぎていて、手が痛くなりました。

これでは実際に現場でカモなどを撃つなんて、、、
なかなかハードルが高いな〜汗


銃は本当に奥が深いというか、今までやってきた
どの活動とも違う技術?力?が必要のようです。

とっても冷静に獲物を追って、かつ瞬時に判断して
引き金をひかなくてはならないのです。

そのときに、照準を合わせるために、銃と体は一体でないといけないので、
体制もスムーズに変えていかなくてはいけないくて、、
とにかく、アタマも体もフル稼働です!で、どっと疲れた、、、

とにかく試験は合格!(技能というよりは、マナーとか取り扱いに関する試験なので)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿