がんも農場のお店

2017年4月2日日曜日

晴れた日には気球が上がって幸せな気分になる。

4月2日(月)


 
気持ちいい晴れ。
きょうは田んぼの用水ざらい。
1時間30分ほど作業をして、帰るときに気球が上がっていた。
きょうはきれいに浅間山も見えましたよ。



まだ田んぼは乾いていないので、できることを。
田植え機のオイル交換とグリスをぬっていきます。
恥ずかしながら初めてのことなので、マニュアルを見ながら。
おかげでいつでも出動可能な状態となりました。
田んぼさえ乾けば、田打ちに行けるんだけどなぁ。

あとは種まきの準備をどんどん進めてしまおう。
今年は4/15に種まきの予定です。


ちょっと新しいたくらみを。
また正式に決まったらご報告しますね!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿