がんも農場のお店

2017年4月24日月曜日

足を引きづりながらの農作業日和。

4月24日(月)

強歩大会明け。
15時間眠り続けました。。。

とにかく足の裏のマメと膝の関節が痛すぎて動けなかったのですが、
長時間寝たらだいぶ緩和されました。

なにしろ、きょうは農作業日和。
きょうやらないでいつやるんだ!という気持ちで出動。

通常、苗間のハウスのビニールを開けてからスタートするのですが、
なにしろ、田んぼの中を移動するのに四苦八苦。
悶えながら作業を終えて、今度は肥料まき。
肥料積むのも一苦労笑


肥料は田んぼの面積によって数量が変わってくるので、
出動前に計量しておきます。

夕方に、苗間に移動。
苗箱の上に敷いていたラブシートと太陽シートをはがしました。
少しだけ生育にばらつきが見受けられるのが少し心配。
今後の生育をしっかり管理していきます。
新しい資材を使うとやっぱり思い通りにはいかないですが、
今後に生かします!

夕方あたりには足もだんだん慣れてきた。
明日も青天なのでがんがん作業を進めます!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿