がんも農場のお店

2017年4月26日水曜日

田植え前の準備は続くよ。

4月26日(水)

きょうも絶好の作業日和。
田んぼに繰り出します。

 

きょうで半分以上の田んぼで
肥料まきと田打ちが完了!

苗もすくすくと大きくなって、田植えを待っています。


こちらは今年新しく使用した太陽シートという資材を使った苗の一部。
発芽が悪いのと、おそらく暑くなりすぎてひょろっとしたカラダになってしまっています。


こちらは去年と同じく発芽機を使用した苗。
いい感じに骨太になってきました。

 

予想されていた雨は降らなそうな感じ。
この調子なら明日も作業できるかな!
田植え前にやるべきこと、まだまだ続きます。
 
がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿