がんも農場のお店

2017年4月7日金曜日

異常なあたたかさで一気にこぶしも咲きました。

4月7日(金)

気合を入れて始めた昨日でしたが、
塾の春期講習の仕事もあって少し早目に切り上げた。
夜には雨もパラパラと。もつかなーと思っていた雨が降り始めた。

やっちゃんは夜中に2‐3回起きておっぱいを飲む。
その度さきちゃんは起きておっぱいをあげる。
今朝もひくひく泣き出したやっちゃんの声で起きると、
雨の音。それも結構降っている。

きょうは田んぼがぬかってしまい、せっかく均平にした床が
でこぼこになってしまうので、ハウスの組み立て作業ができないなーと思いつつ、
別の作業を考える。


4/15に予定している種まきに必要な資材を
取りに行くことにした。

9時には雨も上がり晴れ間も。
結局気温は20度を軽く超えていましたね。
こぶしの花も咲いてきました。
別名田打ち桜といって、田打ちの時期を知らせてくれるそうだ。


きょうの異常な暖かさで田も乾いてくれていることを願います。
明日はハウス組立完了できるかな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿