がんも農場のお店

2017年4月25日火曜日

雨降りの前が一番作業が立て込む。

4月25日(火)

がんも農場としては早朝。
5時から出動。

なにしろ雨続きで田んぼに入れない日が続いて、
ようやく晴れが続いて田んぼに入れるようになったと
思いきや、雨の予報。このチャンス逃してなるものか。

出来る限り時間を使って肥料まきと田打ちにGO!


と、言いますのも前々から花見の予定が入っておりまして、、、(汗)
しかしながら、百姓としてふざけてばかりもいられない。
苦渋の決断で、少し遅れて花見に行きました。
いつもよりちょっと贅沢な昼ごはんということで!



もちろん、行くからにはがんも農場のお米をみなさんに
食べて頂くのだ!


ママ友の輪に入る。違和感しかない笑
しかしパパ友ってなかなかないよね。

やっちゃん初花見。

野良着で駆け付けた僕は、そのまま再び田んぼへ。
きょうは仕事はかどったなー。
明日の雨降りまでは全力疾走です!

がん!がん!がん!

※僕らの主催する落語会。かみはら寄席のブログ。
毎日更新中です!
http://kamiharayose.blogspot.jp/2017/04/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿