がんも農場のお店

2010年4月28日水曜日

肥料まき第2弾

4月27日(火)

きょうは、あいにくの曇り模様。
午後からは雨が降る予定だったので、
午前中だけでもと、気合いを入れて肥料まき。

計60アール(2枚)の田んぼの肥料をまく予定が、
30アールほど終わった時点で雨が。。。。

しかし、目標の60アール目指して、
雨のなか、肥料まみれになりながら
何とかまき終えました。

これで、計10枚の田んぼの肥料をまき終わり。
まだまだまだまだ。。。。


ところで、最近フト子供の頃のことを思い出しました。
僕『お菓子ないの〜』
母『野菜でもかじってなさい』

この会話をいま振り返ると、なんか不思議な感じになる。

いまはというと、生でかじれるような野菜は高価で手に入らず、
お菓子でも食べてたほうが安上がりなのではないかな??

がん!がん!がん!がっん!
-----------------------------------------
■農場日誌
天気:曇りのち雨
気温:7.6℃/5.2℃
降水量:6mm
日照時間:0h

<農場メモ>
・肥料まき済み
桜井:3枚(?アール)
床屋裏:4枚(30アール)
リバーサイド:1枚(30アール)
TTB:1枚(30アール)
K川さん:1枚(?アール)

肥料は10アール当たり
鶏糞:8袋
菜種粕:2袋
化成:1袋

・気になるお店(今月号KURAより)
割烹松本館
清里の清泉寮
えほんミュージアム
ハーバルノート
宮川寒天蔵
薪ストーブライフフェスティバル

0 件のコメント:

コメントを投稿