がんも農場のお店

2010年4月29日木曜日

来客(薪ストーブ)

4月28日(水)

きょうは朝から曇り模様だったのが、
午後になるに連れて晴れに。。。

いつもお世話になっているwさんご夫婦が、
我が家の薪ストーブ取材のためにいらっしゃいました。

ところが、、、ド素人の僕が薪ストーブだと思って喜んでいたのが、
実はwさんに見ていただいたところ、熱効率があまりよろしくないそうで。。。
まあ、雰囲気は抜群にいいし、棚ぼた的に手に入った薪ストーブなので、
勉強がてらにいろいろ調べてみます。

http://blogs.yahoo.co.jp/wakana522000/60659711.html

ほかにも、庭に生息しているハーブや、草木についても
いろいろ知らないことを教えてもらいました。
ハーブティやらよもぎやら、ブルーベリーやら何やら、
我が家の庭もかなり魅力的なので、今後も紹介していきたいと
思っています。

我が家の窓からの風景(4月)


がん!がん!がん!
--------------------------------------------
■農場日誌
天気:くもり後晴れ
気温:17.8℃/6.7℃
降水量:1mm
日照時間:6.3h

<農場メモ>
保留中

0 件のコメント:

コメントを投稿