がんも農場のお店

2011年4月12日火曜日

薪の処分

4月11日(月)
天気:☀
気温:16.1℃/1.3℃

なにか、11日という日を見ると、
すぐに震災のことが思い浮かぶようになってしまいました。

それで、後から9.11のことを思い出したり、、、

きょうは、薪の処分のため、処分場に行って参りました。

でーかいショベルカーです。でーかいゴミの山です。

そしてでーかい焼却炉です。フィルターにうん億円かかるとか、、、
焼却後にできるだけクリーンな空気を環境に排出するためですね。

で、薪の処分???と思われる方もいるかもしれませんが、
やはり、薪の処分で間違いないのです。

実は、先日自宅の裏で解体されていた家の
建材を、薪に使えると思い、もらい受けたのでした。

解体業者のかたは、快く譲ってくれて、本当に
感謝していただいたのですが、その建材の一部が、
なんらかの虫に食われていたのです。

いろいろな方の意見を聞いたところ、シロアリの可能性も
あるということで、これは家の近くには置いておけないという
ことになり、薪として使用するのはやめて、今回処分することに
なったのです。

いや〜シロアリ要注意です。
建材もモノを見てから判断しないと危ないものなのですね〜

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿