がんも農場のお店

2011年4月23日土曜日

いまワタシにデキルコト(笑)

4月22日(金)
天気:☁
気温:16.5℃/9.1℃

いま、ワタシにデキルコト

帽子かぶってセンセイスルコト

前にチラと書いたのですが、地元の消防団に入ることにしました。
それで、なんの因果か、新入団員を代表して、宣誓までする
お役目までさずかることとなったのでした。

震災を受けて気が変わったとかではなくて、
前々から農業やるなら地域との繋がりを大切に
しなくてはな〜と思っていて、消防団入った方が
知り合いも増えるしいいかなとは思っていたのでした。

ひょんなことから、田んぼの普請で消防団の副分団長に出会い、
あれよあれよという間に入団することになりました笑

これは人生始めての宣誓ですね。
宣誓と言えば、高校野球のあの感動的な宣誓を思い出しましたが、
こっちは、セリフは覚えなくていいみたいなので、もうちょっと
ライトな宣誓です。で、明日です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿