がんも農場のお店

2011年4月28日木曜日

ラブシートをとる

4月27日(水)
天気:☁
気温:25.9℃/4.5℃

ものすごく暖かい日。

風も強くて晴れ間はあまりなかったのだけど、
苗を温めるために敷いていたラブシートをとることになりました。

きょうで、種まきをしてから10日になります。

こんなに青々と育っております。

5cm弱ですかね。よく育っております。

とったシートは、下の様に乾かして丸めてしまっておきます。
来年もまた使用できるように、きれいに丸めておくのがコツです。

きょうは風が強いので飛ばされがちでした。。。。

ラブシートの数もかなり多いので、きょうだけでは
全部乾ききりませんでした〜。残念。また晴れの日を
狙って作業することとします。

田植えまであと20日くらいですかね。
GW明けくらいからがけっこう忙しくなる予定。。。
今年は作業が増えるので、綿密に計画しないと。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿