がんも農場のお店

2012年2月10日金曜日

くず米選別

2月9日(木)
天気:☀
気温:-0.1℃/-7.6℃

きょうも常盤館でお仕事。

お客さんも少なく、穏やかな厨房。

ごぼうの皮むきをひたすらやっておりました。
今も手がごぼうの香りですね。

やっぱり、日常的に厨房にいる、ということ自体が
僕にとっては、とっても意味があるように思えます。
常に食べ物のことを考えられるので。

そんなきょうは、夕ご飯に外食の新規開拓。
めん屋 佐助
http://www.menya-sasuke.com/

入った瞬間になんかいい雰囲気のお店だと感じました。
なんとなく、躍動感があるというか。。。

そしたら、天井に凧が飾ってあってそれが揺れ動いていました笑

いや、すごくいいお店でした。
ラーメンもおいしいし、店内もアタタかな雰囲気があって、
また行こうと思いました。

極端な例ですが、なかには、経営者のものと思われる、
高級外車が駐車場に並んでいたりすると、ちょっと萎えたりしちゃいます。

きょうの午後の仕事は、ガレージ工事。
壁のベニヤを釘で打ち付け。

その合間に、くず米の選別をしました。

左が1.75の網でふるった中米。
右が網から落ちた米下。



これは、海外のおみやげです。
刻印が気に入っています!ありがとうございます!


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿