がんも農場のお店

2012年2月26日日曜日

ルーフィング

2月26日(日)
天気:☁
気温:1.8℃/-3.8℃

きょうは寒かったですね。
数日ぶりに。

そんな寒い日に、屋根のルーフィング(防水シート)を貼っておりました。
屋根の上を忍者のように動きまわっていたので、
寒くて鼻水は出るのですが、身体は汗かいておりました。

なんせ防水シートは1ロール20kgあるのです。
それを地上から屋根の上まで担いで、屋根に広げていかなくてはいけないのです。

だいたい10ロールくらい貼っているので、運ぶだけで汗だくです。



99%貼り終わりましたが、最後の一列で、タッカーの芯が無くなりました(涙)
タッカーとは、シートを屋根にとめるための、強力ホチキスみたいなものです。



作業後の風景。


久々のがんも号。


そんなわけで、明日からはいよいよ屋根材を貼っていく予定です。

午前中は常盤館でしたよ。
ネギトロ丼うまし。

あと、がんも農場の田が1枚増えることになりました。
去年より作付け面積が倍くらいになります。
YATTA!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿