がんも農場のお店

2012年2月20日月曜日

快晴の中、ぼかぼか工事。

2月20日(月)
天気:☀
気温:5.7℃/-11.1℃

朝は常盤館。

起きて、外に出ると、快晴じゃ!
しかし寒い。

霜が降りて視界不良の軽トラの窓を、ごしごしタオルでこすってみる。

あとはがんばって暖気。

常盤館について、生ゴミのバケツを外で洗っていると、日差しがまぶしい。
冬にこういう日があるから、佐久はいい。

気温は確かに寒いけど、超快晴。日照率の高さは、日本随一を誇る。

予約人数もきょうは少なくて、穏やかな日。
こういう日は、日頃の忙しさを忘れて、厨房もゆったり。
お客さんには出さない、マグロの中落ちをネギトロ丼にして、
密かに食べていたりする。これは激ウマい。

これがあるから厨房の仕事はいい。

午後はガレージ工事に合流。

だいぶ屋根の野地板が貼れました!
建物らしさがアップですね。

逆行での屋根の野地板貼り。神々しいけど工事です。

快晴の佐久。浅間山。
屋根の上の風景は気持ちいい!

ぽかぽか陽気のなかの工事できょうはいい気分でした。

夜は塾。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿