がんも農場のお店

2012年2月1日水曜日

常盤館新年会

1月31日(火)
天気:☀

昨日は、常盤館の新年会だったので、
更新出来ませんでした!

工事2日目。

パネルを作って、建てていく作業が続きます。

昨日朝の時点では、まだ奥のパネルが建っただけでした。

これは、アンカーボルトと言って、パネルと基礎をつなぐボルトです。

こうやって暖をとっています。

JGRADE20'
ジャパニーズグレード。日本向け仕様でいい素材のことだそうです。

S-P-F とは、
SPRUCE(スプルース・えぞ松)、PINE( パイン・松)、FIR(ファー・もみ)の3種類の頭文字をとってつけられた名称です。

このように、釘打ち機で打ち込んでいきます。
一撃で釘が打ち込まれるので、注意して取り扱います。

下げ振りで、垂直方向を決める作業をしています。

柱とつり下げた糸の幅を見ます。

上と下の幅が一緒であれば、垂直ということになります。



アンカーボルトをとめるときに、振動ドリルで穴をあけます。
先にダイヤモンドがついているので、基礎にも穴をあけることが出来ます。

昼過ぎにはここまで完成しました。

図面を見ながら相談して作業を進めていきます。


ところ変わって、工事の仕事のあとに向かった、
常盤館の新年会です。

この日ばかりは、常盤館もお休みをして従業員みんなで
新年会を楽しみます。

社長の余興です。水戸黄門を歌っています。



従業員による出し物もけっこうあります。
これは舞踊部の出し物。 


カラオケで熱唱中。

楽しく飲みます。飲みまくって倒れたら、常盤館でお休みします笑

気兼ねなく飲みまくり、カラオケで歌いまくります笑

というわけで、僕も午前2時まで飲んでおりました。

常盤館はこうして従業員の結束を高めているのです!
楽しかった!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿