がんも農場のお店

2012年2月6日月曜日

旅行があけて、、、


2月6日(月)
天気:☂
気温:5.4℃/-8.1℃

昨晩の大騒ぎのあと、疲れ果てて眠り、、、
朝5時過ぎに先輩方に起こされたりしながら、
朝ご飯を眠気まなこで食べて、早出のチームで、
佐久平に帰って来ました。

帰宅後、少し休んでから精米のお仕事。

きょうは雨なので工事の方もあまり進んでいないかな。

夜は塾でした。

ところで、新聞などにも掲載されていた、青年就農給付金。
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/n_syunou/roudou.html

新規に就農する人に対して、年間150万円を支給すると言う制度です。

これについて、佐久市役所の農政課に問い合わせました。

予算自体は決まったらしいけども、実際の制度自体の
細かいルールは、今検討中だそうです。

給付資格の年齢を厳しくしたり、所得の上限を低くしたり、
応募者の人数に応じて、予算でまかなえるように、給付資格を
調整するようです。

推移を見守って、応募したいと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿