がんも農場のお店

2012年2月27日月曜日

ウインチで屋根材をあげる

2月27日(月)
天気:☀
気温:1.9℃/-6℃

また寒さが戻って来ました。
快晴でしたが、寒い。風が冷たい!

朝から工事現場で作業です。

きょうから、屋根に屋根材を貼っていきます。

朝日がまぶしい。

ピンクの包装が屋根材です。この屋根材は、
1袋で20kgあり、なかなか重いのです。

そこで、ウインチを使ってあげようと試行錯誤。
ちょうど、屋根材の上に置いてある板に載せて、
ウインチであげようとしたところ、失敗したときの写真です

バランスがとれなかったり、意外と重さに耐えられなくて、
ウインチが上がらなかったりと、一進一退の攻防が続きました。。。

きょうは次の塾の仕事があったので、早めに上がらせてもらいました。
このあとどうなったかな。

工事はまだまだ続きます。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿