がんも農場のお店

2012年2月11日土曜日

初めて屋根に上がる

2月11日(土)
天気:☀
気温:1.6℃/-5.5℃


朝は常盤館。

と言いたいところでしたが、寝坊して余裕で遅刻でした。
iPhoneは、目覚まし時計ではありません。
電話なのです。
なんでもできると思って、期待しすぎると、痛い目をみるよ!

きょうは朝から機械に使われたぜ。

平謝りして厨房にIN!
で、ものすごい予約人数の日で。
謝るヒマもなく、猛烈に盛りつけ。

風が冷たい日でしたね。

午後は、工事現場です。

防水シートの上に胴ぶちを打ち付けていきます。
この胴ぶちの上に外壁をつけるのです。

細い板が胴ぶちです。


小さいつま壁を設置します。
大きいほうは、手であげられないので、週明けにクレーンでつり上げます。

屋根に登って野地板を貼っていきます。
手に汗握りますよ。寒くて怖いです。

きょうはここまで。命綱をしっかりつけて、来週本格的にやります。


寒い日は浅間山がキレイ。
この角度だと夕日が浅間山を照らします。

こっちは逆側。蓼科山が見えますね。

そして千曲川。
島崎藤村が見た千曲川はどの辺だったのかな。

夜は家庭教師でした。
先日インフルエンザにかかってしまった子で、
振替授業をやったのでした。

受験前に限って体調、崩すものですよね。

明日も工事です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿