がんも農場のお店

2012年3月13日火曜日

7つの習慣

3月12日(月)
天気:☀

昨日のマラソンから一夜明けて、身体の節々がいたみます。

日中はお休みいただいて休養。

夜は塾の仕事に行ってきました。

いま、塾では未来マップと言うものを作っています。

自分がなりたいもの、やりたいことなどを目に見える形にして、
それを実現しやすくする環境を作るというのが目的です。

僕も、改めて自分の実現したいことを思い浮かべながら、
その画像などをネット上で集めてプリントアウトし、画用紙に貼付けていきました。

そのマップは塾に忘れてきたので、画像でお見せできないのですが、、、

目に見える形にすることで、意外と自分の思っていることが、
大したことないなと感じたり、これが足りないとか、他にもこういうことがしたいなど、
いろいろと見えてくるものがあります。

『7つの習慣』スティーブンRコヴィー著

この本が、授業のもととなっている参考書になります。

最近、ブログの内容が農業とかけ離れていることも多くなったので、
農業と塾とで、二つにしようかとも思っています。

農業は農業で書きたいことがありますし、塾の方は塾の方でいろいろと、
書きたいこともあるのです。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿