がんも農場のお店

2012年3月30日金曜日

ぼくはあきらめがわるい

3月30日(金)
天気:☀

最近、僕はあきらめが悪い。
どんどんあきらめが悪くなっていて、ちょっとやそっとの
失敗ではあきらめなくなってしまった。

そういうわけで、あきらめないから、やりたいことが多くて多くて。

やりたいことを消化しきれず、やりきれないけど、あきらめないから、
そうだ今年の夏くらいには出来るだろうと思って、ブルースハープという
ハーモニカの仲間の楽器を年始に買った。最初の2週間くらいで、
ドレミの歌と、マイケルこげよが吹けるようになって、そのあと、
楽譜の読み方を勉強し始めて、それから忙しくなって中断中だ。
でも、やめないでもいいんだ。誰にも迷惑かけていないし。たぶん。

そういう小さな好奇心みたいなものを、絶対に忘れたくないし、
無視したくなくて、いっぱいいっぱい集めておいて、
そのうちゆっくり出来るといいなと思いながら、たまにぽっかり空いた
時間に少しずつ楽しんでいたりする。

ベッドの下にある、潜水艦のプラモデルも、いつできるのかわからないけど、
そういう楽しみは、たくさんあったほうがいいと今は思う。

ガレージの工事は、屋根の下に設置する、デッキの工事に入っている。



こんな風に、屋根を支える柱を受ける、基礎を置いているところだ。
しかし、この基礎を作るのが大変なんだ。水平もとらなくてはいけないし。
穴を掘ったら、水がしみ出てくるしで、一朝一夕にはいかない。

作業は来週週明けに持ち越しです。

きょうは、他に鶏糞を運んだり精米をしたり。

天気のいい今日は、田んぼの作業をけっこう始めている人がいた。
僕らも来週からいよいよスタートする。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿