がんも農場のお店

2012年3月25日日曜日

スパーリング大会

3月25日(日)
天気:☀
気温:7.7℃/-2.8℃

恒例のスパーリング大会。
なかなか集中して練習はできてはいないけども、出来る限り
ジムに通ってやってきたので、前よりはよくなっているはず。。。

今回は、飯田ジムという飯田市にあるボクシングジムに通っている
高校生との対戦でした。

結果の模様は後日アップしますが、前よりも相手との間合いを
意識して詰めて攻撃するようにしました。

きょうは、スパーリング大会の他の選手の模様を写真で紹介しておきます。






最近、小さい子を塾などで見ることも多いので、
特にちびっ子たちの試合に注目していました。

技量に関わらず、格闘技を通して学ぶことって
すんごくあると思います。

僕の所属しているBUNGYMにも、いつも試合中に泣き出してしまう
ちびっ子がいましたが、きょうは泣かずに試合をやりとげました。
お父さんから、泣くようなら格闘技を辞めさせると言われて、一念発起したようです。
彼らのむき出しの感情や思いにけっこう感動させられます。
やっぱりボクシングは辞められない。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿