がんも農場のお店

2011年8月2日火曜日

お祭りの朝市でお米配布

7月31日(日)
天気:☁

地元のお祭り2日目。
小さい頃からずーーーっとお世話になっている、
地元のみんなのおかげで、お米をみんなに配ることが出来ました。

お祭りには、幼稚園のころから大学まで、毎年行っていましたが、
社会人になって、フラフラなかなか定職につかなかったもんで、
だいぶ足が遠のいていたのでした。

やっと農業も2年目で報告しなくてはと思い、
実に6年ぶりに、連絡を取ると、お米の配布も
快く快諾してくださって、行けばもうみんな、
歓迎してくれて、地元やっぱり大切。



みんなに喜んでもらえてマジでやってよかったです。

地元の区長の提案で、最終的にはタダではなく、
お米を差し上げる代わりに、東日本大震災の義援金を
募金していただくようにしたので、より意義のある
活動になって、本当によかったです。

お米を気に入って下さった方から、
新米の注文をいただけることを願ってます!

朝市が終わってから、いったんお墓参り。
なかなか行けないで申し訳ないけど、
帰って来た時は手を合わせに行きます。

その後は神輿。今も肩が痛い。。。

最後に盆踊り。

久しぶりの再会。

当時は満足にしゃべれないような、ちっこかった子が、
中学生になってた笑

お祭り後も、各所で飲み会をしながら帰宅。

また来年も行く!

まだ1件だけですが、早速、玄米30kgのオーダーも入りました。
本当にありがとうございました!

ちなみに、お米配布時にこんな文書を配ったのでした。
------------------------------


がんも農場 /黒田祐樹

私は、実家が東観団地13班で、小さい頃からここ東観で育ちました。
昨年より農業をやるために、佐久市に移住をし、米作りの勉強を始めました。

大学卒業以来、東観団地とは、数年間疎遠になってしまいましたが、
やっとこ、目処がたちましたので、ごあいさつにと思って、
今回、長野県佐久市で収穫された五郎兵衛米を、東観祭りの朝市で、
皆さんにお配りしたいと思い、1kgの米袋を、60袋用意させていただきました。

五郎兵衛米は、「魚沼産コシヒカリを凌ぐ」とも言われ、滅多に市場に流通しない、
まさに幻の美味しいお米『五郎兵衛米(信州コシヒカリ)』なのです。

今年は、自分の田んぼも借りることが出来て、始めて自分のお米を
収穫できる予定です。

もし、このお米を気に入っていただけましたら、10月中旬に収穫予定の、
新米をぜひご注文ください!

黒田 祐樹
------------------------------


ちなみに、がんも農場のお米。
今年は10月中旬〜下旬頃から発送が出来るかと思います。

価格は、以下の予定です。
精米代はサービスでやらせていただきます。

玄米(5kg):2,700円
白米(5kg):2,700円

玄米(30kg):15,000円

白米(30kg):15,000円


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿