がんも農場のお店

2011年8月22日月曜日

マラソンについて

8月22日(月)
天気:☁
気温:23.7℃/16.7℃

最近、農作業が若干少なくなって来たせいもあって、
ボクシングのトレーニングに毎週土曜日は行って、
練習を楽しんでいます。

所属ジムが、3ヶ月に1回は、スパーリング大会を開催しているので、
他県の選手などと、手を合わせることもできて、
まずはこの大会に向けて日々の練習をやっていたりします。

ところが、練習をやればやるほど、大会の試合で、
自分のスタミナの少なさを実感しました。

これは、ジムに行かない日もある程度練習しなくては、
いけないのではないかと思い始めたのでした。

そう思い立ってから、会長から格安で器具を譲ってもらったりは
しましたが、やはり基礎のスタミナは、日々の走り込みが
必要になるのです。

そこで、まずは闇雲に走り始めはしたのですが、せっかくなら、
走りは走りで何か成果を出したいな〜と思って、図書館で
見つけたのがこの本です!


あのQちゃんもオススメのこの本を参考に
トレーニングの計画を立てることにしました。
(というか、計画表が掲載されています。)

フルマラソン出場を目指して、まずは4時間を切るタイム(SUB4というらしい)で
走りきることを目標とするメニューを実践しています。
(今日で12日目です。)

来年の春くらいにはSUB3(3時間を切るタイム)を目指すメニューに
行けるよう、まずはSUB4のメニューをこなします。
稲刈り後くらいになにかしら大会出たいですね。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿