がんも農場のお店

2011年8月15日月曜日

陶芸、がんも焼きが焼き上がる

8月15日(月)
天気:☀/☁
気温:31.9℃/19.5℃

きょうは終戦記念日ですね。
66周年にもなるそうです。

そんな今日は、ここ浅科村では各地で盆踊りが
開催されていました。

中山道沿い、千曲川にかかる橋には、
提灯が連なっています。

夜、ランニングをしていると、
どこからともなく盆踊りの曲や、和太鼓の音が、
聞こえて来て、気温も下がってひんやりとして、
なんともいい雰囲気です。

神社の境内でやっているお祭りもありました。

僕はというと、いつも通り常盤館でお仕事して、
田んぼの見回り、そして家庭教師という感じで。

で、ついに、作成した器が焼き上がったのです。

蕎麦ちょこ1号

蕎麦ちょこ2号


つゆ入れ1号

という具合で、釉薬をつけたらきれいな色がついて、
一層作成した器が好きになりました。

いろいろと改善点はありますが、一作目として
記念にしておきます。早速蕎麦打ちしたいですね。
早く!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿