がんも農場のお店

2011年8月30日火曜日

草の根活動

8月30日(月)
天気:☀
気温:28.5℃/19.5℃

きょうも朝から常盤館。
珍しく、茶道部の合宿の方達が来ておりました。
いつもは運動部がほとんどですが、文化部も合宿です。

畳のお部屋で作法などを練習している模様。

午後になって、近所のかたに挨拶周り。
なんのための挨拶かと言いますと、猟銃の射撃講習の申請許可を
得るための近隣調査のためなのです。

猟銃の射撃講習を受けるためには、僕自身の調査もそうですが、
近所の方にもいわゆる評判を警察の方が調査にまわるのです。

まあ、近所のかたにしてみれば、急に警察が訪問して来て、
いい迷惑なので、事前にまわる予定のお宅を僕が訪問して、
ご挨拶にお伺いするわけです。

夕方、製粉していると、駐在所のかたがひょっこり来て、
君、評判よかったよ!なんて言われましたが、これこそ
草の根活動のたまものなのでした笑 菓子折り持っていったし!

蕎麦、順調です。刈るのが恐ろしいほどに、、、
よく伸びていらっしゃる。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿