がんも農場のお店

2011年8月9日火曜日

高見岩トレッキング

8月9日(火)
天気:☀
気温:32.3℃/20.1℃

きょうは猛暑になったようですが、
1日の一番暑いとき、僕は下界を離れて
高度2000m付近におりました。

見晴らしのいいところでおにぎり。
(忘れたのでいただきました!)

眼下に見えるのは白駒池です。
ここ一面が秋には紅葉するようです。

涼しくて、見晴らしも最高。
自宅から車で40分程度、佐久穂町にある
高見岩に行って来たのでした。

ボクシングジムの仲間と一緒に朝出発。

道中にあったお土産屋さん。
バイク乗りのヒトも多数いましたね。

返却しよう。

出発地点。

林道が続きます。
ひんやり涼しい道のり。



僕らは高見岩へ。

岩が露出していて、けっこう滑ります。

猿山のようですが、この岩を登って行くのです。
高校生の林間学校一行がいました。

いったん記念撮影。

頂上まで登ります。


冒頭の写真ですが、岩場で昼ご飯。
一段落したら、なんと☂が。。。

しばし山小屋で休憩。

ほどなくして雨がやんだので下山。

白駒池を周遊。ボートも乗れるみたいですね。

というわけで、往復3時間弱のコースで、お手軽に
山登りを楽しむことができました。

ここは北八ヶ岳ということで、今度は赤岳とか
行ってみたいですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿