がんも農場のお店

2011年8月2日火曜日

スーパーまるおかで、販売応援

7月30日(土)
天気:☁

更新が滞っていた間、埼玉に帰郷したり、
東京に上京したり、移動ばかりでした。

土曜日の朝7:00。僕は、長野県佐久市から、群馬県高崎市にある、
スーパーまるおかに向かいました。

まるおかは、Yさんの五郎兵衛米を取り扱ってくれている
スーパーです。店頭で販売しているだけではなく、
まるおかが店内で作っているお弁当などのお米にも、
全てYさんの五郎兵衛米が使用されているのです。

この日は、まるおか夏祭りと題して、様々な催しと
特売がありましたが、五郎兵衛米も普段3,700円のところ、
2,680円で販売され、さらに生産者であるYさんや僕が、
店頭でお客様と会話しながら、商品を販売するお手伝いを
させていただきました。

他にも、マグロの解体ショーがあったり、、




生産者です、どうぞよろしく!

まるおかは、「食べ続けれると健康になるもの」を
コンセプトに、商品を展開しているようです。
その分、割高の商品もありますが、お客さまには支持を得ているようで、
この日も大盛況でした。五郎兵衛米も、15時には完売でしたね、、

そんな普段出来ないお客さまとのコミュニケーションを
楽しみました。

一段落して、僕の地元である埼玉県桶川市に。

地元のお祭りでした。

今年は、ここ地元のお祭りで五郎兵衛米を
配布してPRさせていただけるというチャンスを
いただいたのでした。この日はお祭りも終盤でご挨拶だけ。
お米の配布は翌日の朝にやったのでした。

翌日に続く、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿