がんも農場のお店

2011年8月18日木曜日

かかし


8月18日(木)
天気:☀/☂
気温:33.3℃/22.3℃


昨晩は熱帯夜でした。
1時間ほど、蚊と戦いました。けど、10箇所以上刺されて、
ほんとになかなか寝られませんでした。結局
寝ましたけどね。

そんなきょうは寝不足気味で、常盤館の厨房入り。


午前の作業が終わったら、倉庫に米を取りに行きます。
今回は7袋(210kg)の出庫。もうあと数袋で米もなくなりますね。

出庫したお米は、オーダーのあった方に発送すべく、精米に行ったり、
玄米の注文の方ように、色選にかけます。

そして田んぼの見回り。

そこかしこに現れて来たカカシ。
遊び心があって、楽しいです。





都会にいっちまったあいつのことを、カカシに重ねることはないけども、、、
田舎で暮らす僕の仲間として、カカシを作っていきたい。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿