がんも農場のお店

2011年8月31日水曜日

がんも農場草刈り

8月30日(火)
天気:☀
気温:28.2℃/19.7℃

さて、きょうも午前中は常盤館の仕事でした。

午後はというと、用事があって久々に
えいっこの会のSさんに会いに、一路望月まで
行って来たのでした。

近況報告などしてから、がんも農場の草刈り。

今年最後になるであろう、田んぼと畑の草刈りです。
稲刈りに支障がないようにキレイに刈ります。

Wさんと作業途中で話していると、ふと、蕎麦畑に
実が付いているのを教えてくれました。

ちょうど写真の真ん中当たりにある
逆三角の薄緑の粒が蕎麦の実です。

稲刈りは、あと一ヶ月を切りましたね。
蕎麦刈りは、あと二ヶ月を切りましたね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿