がんも農場のお店

2017年2月24日金曜日

かみはら寄席まであと6日。

2月24日(土)

昨日のこども応援会議。
きょうは学習部会の会議に参加させていただきました。

岩村田商店街にある寺子屋塾での視察をメインに、
塾長である細川さんが実践されてきたことを講義していただきました。


塾長は商店街の理事もされていて、いまや商店街直営の塾として
経営されています。商店街と連携して塾があることでとってもいい循環が
生まれていることを知りました。全国的に閉鎖が進んでいる商店街ですが、
岩村田商店街はお店の方々の努力によって、住民の集まる素晴らしい
商店街としていまも進化し続けています。

今回も、会議には多種多様な方々が参加されていました。
僕も農業の傍ら塾講師として佐久に来て以来ずっと仕事を続けていますが、
今回の会議はまた一つ勉強になりました。

さて、がんも農場として主催する落語会。
かみはら寄席まであと6日となりました。


 
 

準備は着々と進んでおります。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿