がんも農場のお店

2017年2月10日金曜日

生ハムはベイシアでもチーズはボスケソパンは自家製。

2月9日(木)

きょうは塾で教えている受験生の合格発表の日でした。
無事合格との連絡をもらい、ほっとしました。

中学一年生のころからみているその女の子は、
最初はとーても静かで、おっさんの僕にはあまり口を
きいてくれませんでした笑
二年あまりの間、数学の授業のなかで少しずつ話を
してくれるようになりました。中学三年生になってからは、
勉強の話だけではなく、いろいろな話もできるようになりました。
一人の人として成長したんだなーと、合格の報を聞いて思い返していました。

たぶん中学生本人にとっては、成長したかしら?という感じかもしれない。
昔、親戚のおじさんから会う度に大きくなったなーと言われても、実感がなかったのと
同じように。大人になっていいことは、少し俯瞰してものごとをみることができるように
なったことだと思う。それは人生を長く生きれば生きるほど体得できる。経験が
モノを言う世界。



すでに気まぐれとタイトルをつけるあたりが逃げ腰のスクラップブック。
楽しみでやってます。


アマゾンでかつて1位!
心が、なんでも想像するルネッサンスマン!!

こんな香ばしい広告見たら、スクラップせずにはいられない。


ボスケソ是本さんのチーズ。
ホームベーカリーで焼いたパン。
うまい。うますぎるよ。生ハムはベイシアでも。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿