がんも農場のお店

2017年2月27日月曜日

ゆっくりと着実に。

2月27日(月)


外出たいなぁ。そう思いつつ在宅作業。
かみはら寄席の準備はほぼ大丈夫かな。

アタマを一気に切り替えて、農作業の年間スケジュールを。
もちろん農業以外の様々な行事も含めて全体をざっくりと、
でも大事な部分はある程度綿密に、決めていきます。

かたわらでさきちゃんは寄席関係の備品を準備してくれています。
写真は寄席文字をレタリング。元来字を書くことが好きなさきちゃんは、
寄席文字が好きになったそうです。縁起がいいのでぜひ習得して欲しいものです笑
きょうはやっちゃんはとっても静かに後ろで寝ている。
たまのお茶休憩はやっちゃんと遊ぶとものすごくリフレッシュ笑

昼食べて、夜食べて、そのまま22時近くまで、、、3月から12月末までの予定を。
だいたいオッケーかなというところまでは詰められました。
なにしろ農作業が動き始めたら、なかなか思考が目の前の作業からは
離れられなくなる。集中して作業をやっていくので、アイデアとかそういうのは
少しお留守になっちゃう。できるだけいま、動き出す前にやりたいことを
ひねり出してスケジュールに入れ込んでおかないと、とてもとても
実行できるものではない。ただただ時間が出来ても休息するのみだ。
あらかじめ決めておけばアタマもカラダも使い方が変わってくる。

実は落語会も継続してこそ意味があると思っている。
まずは一回。そして次回、次々回くらいまではだいたいスケジュールしている。
もろもろの調整はこれからですが、、、
お米の直売イベント関連もだいたいすでに年間で決まっているものがある。
年間のスケジュールをずらっと見てみると、すでにあいている日は、、、、
あんまりない笑 あとは仕事を圧縮するのみだ。でも、身体と相談で、
無理をしたら年間走り続けられない。佐久強歩大会のように、
ゆっくりだが立ち止まらずに動き続けなくてはいけない。

今年は子育てイヤー。もっともっとゆっくりになることをイメージして、
ゆっくり着実に。そんなことを心掛けたい。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿