がんも農場のお店

2017年2月15日水曜日

ブリの照り焼き。

2月15日(水)

確定申告もほぼ完了。
あとは国民年金で追納した分の証明を再発行したので、
それが届いたら完了です。

控除についてはいろいろ調べてやったつもりですが、
抜けがあるともったいないですからね。
今年はいよいよふるさと納税か何かしらの寄付を
少しやってみようかしらと検討中。

きょうは天然のブリが安かったので、ブリの照り焼き。


通常霜降りといって、臭みをとるためにブリに熱湯を回しかけるのですが、
今回は50℃の湯に5分沈めておく方法をとりました。
このほうがおいしく仕上がるそうですよ。


わけあってきょうのランチは久々に外食でしたが、
やはり家のメシはうまいです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿