がんも農場のお店

2017年2月3日金曜日

節分につき恵方巻き!

2月3日(金)

数年前からスタンダードとなった恵方巻。
東京に住んでいた時は斜に構えてスルーしていましたが、
米農家となった今はそうはいきません。笑
しっかりと自分のお米で恵方巻作りましたよ。

 


近所のツルヤで恵方巻用の具材を買ってきて、
お米は酢飯を作りまして、まきすでくるくると巻きまして、
一気にもぐもぐと。サーモンやマグロ、カンパチなどなど、
たっぷりの具が入った太巻きなのでまずいわけがない!

それにしても、きょうは節分ということでツルヤで福引大会が開催されていて、
購入金額に応じてくじが引けると。それを目当てに数日前から購入するモノを品定めして、
いざ!とお店に入ったのは15時。福引らしき姿は影も形もない。
店員さんに聞いたら午前中に景品はすべて終わってしまいましただって。

来年は気合入れていきます!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿