がんも農場のお店

2017年9月15日金曜日

親ばか。

きょうは娘(9ヶ月)と二人でお留守番。
何か月ぶりだろうかな。
前にお留守番したときはまだ母乳しか飲まなくて、
それでも粉ミルクを哺乳瓶で無理やり飲ませようとして
泣きまくる娘との格闘だった。

あれから娘は母乳を卒業して粉ミルクを哺乳瓶で飲むようになり、
離乳食も始まった。それからというもの、妻だけではなく、僕も娘に
ミルクをあげたり、食事を食べさせたりできるようになった。

きょうはそんな成長を遂げた娘との久々のお留守番。
どうなるかな~と思っていたら、なにも心配することはなかった。
朝からミルク、離乳食、ミルク、と問題なく食べて飲んで、
そして午前、午後と少しずつ昼寝までしてくれた。
おかげで想定していたよりも仕事はできた。

いつもよりは不安なのか、起きている間はどこへ行くにも
引っ付きまわって、トイレに行ったら泣きまくる。
あとうんちも一日で3回もした。それ以外は平穏だった。

気づいたら、役割分担ができてきてあまり娘と過ごす時間も
少なくなっていたなと気づく。とは言っても、田んぼに出ていれば
遊んでる時間もないんだけども、きょうは久しぶりに一日中娘と
一緒にいたので楽しかった。いや~成長したなー笑

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿