がんも農場のお店

2017年9月23日土曜日

初日稲刈りは延期としました。

確か去年もそうだったと思うのですが、
初日から雨降りで稲刈りを延期しました。
昨晩まとまった雨が降ってしまいました。今朝からは曇り~晴れと
天気は回復したのですが、稲が濡れていたので大事をとって
延期にしました。なにせ仕事が間に合っていないので、
この延期をいいことに事務作業を進めました。

明日からいよいよ稲刈り開始予定!?

妻の家族のサポートで第一次稲架かけは完了しましたが、
きょうからは僕の両親が入れ替わりでお助け隊で佐久に来てくれました。
明日から10日間コンバインでの稲刈りになります。
トラブルなく機械が最後まで動いてくれますように!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿