がんも農場のお店

2017年9月1日金曜日

牛と出会う。

稲刈りが近づいてきました。
田んぼでは草刈りの作業やら草取りの作業やらを進めております。
同時に畑も稲刈り前までには整理しておかなくてはいけないので、
きょうはじゃがいも掘り。予定していたよりもだいぶ遅くなってしまいましたが、
ようやくじゃがいも掘れました笑 新しくお借りした畑は地力があったようで、
じゃがいもは豊作。それにトマトやオクラもいまだにとれ続けていて、
食べまくっています。
 
夕方になって作業も終わるかな~というところで、近所の牧場のTさんが声をかけてくれて、
子牛を見にいくことになりました。やっちゃんにとっては初めての牛さん。
 
 
てくてく歩いて行くと

 

大きな牛さんたちがいました。
高成牧場さんは肉牛を育てています。
うちの近くにある道の駅ほっとぱーく浅科でも、たまに牛肉を直売していますが、
めちゃくちゃおいしいです。牛の話は全然知らない世界なので、とてもおもしろいです。
また遊びにいきます!やっちゃんにとっては歩いて行ける動物園ですかね!
ありがとうございました!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿