がんも農場のお店

2017年9月30日土曜日

新米初出荷。

きょうはがんも農場の新米、初出荷日でした。
僕はというとひたすら稲刈りと、田起こしをやっていたわけですが、
家では妻が怒涛の出荷準備を進めていたんです。

1-2年前から、納品書には必ず手書きでそのときのがんも農場について
ひとこと僕が書くようになったので、納品書だけは僕がひたすら手書きで
メッセージを書くのですが、それ以外の発送準備は全て妻が。
無事に今日予定していたお米の出荷は完了。
同時に直売所への出荷もスタートです。
これから1ヶ月間は新米バブル。ひたすら出荷しまくります。
これも今や妻の仕事。
僕は稲刈り、鶏糞散布、田起こし、籾摺り後のお米の搬送を
ひたすらやっています。10月11月とイベントも目白押しなので、
あっという間に年末になってしまいそう、、、
稲刈りはあと4日!

ひとまず今日を無事終えられたこと、
妻と手伝ってくれていた家族に感謝です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿