がんも農場のお店

2010年12月3日金曜日

土作りセンター探訪

12月2日(木)
天気:晴れ
気温:12.8℃/-2.5℃


きょうもえいっこSさんのもとで堆肥まき。


ところが、予定していたはずなのに、
スタッフのかたが不在。。。。


しばしIさんと一緒に土作りセンターを
ふらふら散歩しておりましたところ、
意外と工場見学が楽しい!


堆肥がこの巨大な建物のなかに入っています。

製造している工場内

ベルトコンベアで堆肥が流れていきます。

完成した堆肥。湯気?が立っています。
工場内はアンモニア臭がすごいです。

袋詰めされたものです。

ふらふら裏手に。

ホクト(キノコの会社)のトラックが
運んできたくず。(堆肥の原料?)

堆肥が運ばれていきます。

これは牛糞かと思います。

完成した堆肥。

堆肥をまく機械。

結局スタッフの人は戻ってこなかったので、
ひとしきりセンターをうろうろした後、
畑に戻ったとさ。仕事しましょう。

がん!がん!がん!





0 件のコメント:

コメントを投稿