がんも農場のお店

2010年12月27日月曜日

大餅つき大会前夜

12月26日(日)
天気:晴れ
気温:3.7℃/-2℃

気温の上がらない日。
朝起きて、一年前に体感した寒さを
思い出した。顔が寒い!

年末、今年はゆっくりと、、、などと
思っていたら、おかげさまでやること満載。

それもこれも、ほんとうにみなさんのお陰さまという感じ。

それでも、たまたま前のバイトの休みをたくさん
入れていたから、今回の作業に対応出来たのだから、
これはやるしかないだろうという思いで年末を
迎えることになりました。

餅米浸水中。計5kgです。

お餅と年越し蕎麦のご注文をいただいて、
目下準備中です。

五郎兵衛米の餅米、僕も始めて食べるけども、
きっとおいしいと思う。

でも、この餅米は、おそらくほとんど市場には
出回らない。五郎兵衛米の産地、浅科村では、
自家消費用にしか餅米を作らない農家さんがほとんど。
だから、僕が手に入れることができた餅米も知り合いを
通じてわけてもらった、わずかです。

この餅米でついた、かがみ餅とのし餅を発送いたします。
僕も自分で食べるのが楽しみです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿