がんも農場のお店

2010年12月6日月曜日

蕎麦打ち中継

12月5日(日)
天気:晴れ
気温:11.2℃/-2.9℃

きょうは午前中ジムで体を動かして来ました。
トレーナーの人に日頃から気になっている、
腰の鍛え方や、腰を壊さないような体の使い方、
など聞いたり、鍛えたりしてきました。

きょう行った、ゆうふるtanakaというジムは、
月額4000円で、マシントレーニングやエアロビクスなどの講座、
プール、温泉まで使い放題なのです。今回は、ビジターで1日券(1200円)
で利用しましたが、今後行くようだったら会員になってもいいかな。
(その前に、いちおうボクシングジムとクライミングジムの
見学に行かなくちゃ。)

それで、夕方ころまでジムに行ったあと
蕎麦打ちをustreamで生中継しました。



計2回打ちました。

1回目は妙高のこそばの蕎麦粉で加水率53%でぴったり。
2回目はえいっこの蕎麦粉で加水率49%で水多すぎでした。。。

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!!
    ジム楽しかったですか?
    いい汗かけた事と思います♪
    それからお蕎麦で美味しいものを食べてうらやましいですO(≧▽≦)O ♪
    また是非ご一緒しましょうね~!!

    返信削除
  2. エヴリさん
    昨日はありがとうございました。
    ボディコンバット、ボディパンプ初体験でしたが、
    おもしろかったです。

    もう少し蕎麦打ちもうまくなったら、ぜひ食べて下さい!

    返信削除