がんも農場のお店

2010年12月18日土曜日

薪を取りに山へ

12月17日(金)
天気:5.5℃/-5.2℃

最近は、佐久らしい気持ちのいい晴れが続いています。
空の抜けもきれいで、朝は窓から日が入って来るのが
気持ちいいです。が、めちゃ寒くなってきてます。

きょうは、W氏にご紹介いただいた薪の現場に、
朝からW氏と一緒に急行しました。

我が家から約20分の距離。
群馬に抜けていく254号を通っていきます。
初谷温泉の近くです。

現場は、別荘地の近くの山奥。


砂防工事の現場で伐採したヒノキが、
積んでありました〜!!

早速チェーンソーで切って(もらって)、
積み込み。僕のチェーンソーはメンテ不足で、
用足らずでした。。。山男への道は長いです。。。

さて、丸太も積んで、帰りに254号沿いの
カフェに立ち寄りました。

黒い煙突が!薪ストーブが
設置されているカフェなのです。
ツリーハウスと言います。

ボリュームたっぷりのランチ。
おいしくて安い!

カフェの中央に置いてあった薪ストーブ。
ベルギーのドブレというブランドのものらしいです。
木造のカフェ店内は、この薪ストーブで温かでした。

思いがけず、薪ストーブを巡る1日となりました。
ツリーハウスの方は、なんと僕と同じ埼玉ご出身。
薪ストーブ談義をしに、またお伺いしまーす!

がん!がん!がん!






0 件のコメント:

コメントを投稿