がんも農場のお店

2010年12月14日火曜日

お取り寄せ蕎麦

12月13日(月)
天気:曇りのち雨
気温:4.7℃/-0.2℃

朝から曇り模様。
こういう日はお昼まで気温も上がらないので、
寒いんです。。。

朝は体も固いですね。
きょうはYさんのところでお手伝い。
畑に残されたネギを収穫しました。
既にSさんのところでもネギの収穫はやっていたので、
スムーズに終えて終了。

さて一昨日になりますが、先日行った
新潟県妙高にある”こそば亭”さんから、
お取り寄せの蕎麦が届きました。


きれいな箱に入っております。

つゆ付き2人前で2,300円です。(送料込み)

このようにおいしそうな蕎麦です。
2人前で340gです。つゆは170mlです。
もちろんクール便で届きました。
賞味期限は翌日までですね。

実は、今年始めたばかりの蕎麦打ちですが、大変恐縮ながら、
東京に住むお客さまより年越し蕎麦のご注文をいただいたのです。

何はともあれ、蕎麦をお送りしたことも、
蕎麦を取り寄せたこともないので、まずはと思い、
(ただ食べたいという思いもかなりありますが、)
こそば亭さんの蕎麦をお取り寄せしたのです。

こそば亭さんの蕎麦は、週刊文春の”年越しに食べたい
取り寄せの蕎麦 Best10”で1位をとっておりまして、
これはぜひ食べたい!と思い、注文いたしました。

味は?お店で食べたものとほとんど変わらず、
おいしくいただけました。
茹でたのが僕なので、少々味は落ちたかもですが、、、

ただ、こそば亭に行った際に、熟成された蕎麦のほうが
うまいかもしれない、というお話しがありましたが、
その仮説に関しては、今回のお蕎麦ではあまりよくわかりませんでした。。。

なにはともあれおいしいお勉強でした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿