がんも農場のお店

2010年12月23日木曜日

蕎麦発送

12月22日(水)
天気:雨のち晴れ
気温:11.3℃/4.1℃

雨からスタートしたのに、
昼頃には春のような暖かい晴れ。
季節外れでちょっと気持ち悪いな〜。

きょうは、朝から怒濤の蕎麦打ちでした。

きょうは年越し蕎麦の発送の日。

蕎麦は作り置きできないので、クロネコが
来る直前に打ち終わるように、ぎりぎりで
段取りをするのです。。。ドキドキ。

うん。しっかり水の量は決まった!ほっ。

うん。水の量がOKだったので、
ちゃんと伸せた。ほっ。

うん。箱詰めも予定通り。ほっ。

梱包も予定通り。ほっ。

準備しておいた野沢菜漬けと浸し豆も、
問題なし。ほっ。

というわけで、何とか無事発送に
たどり着くことが出来ました。

蕎麦打ち。まだまだまだまだですが、、、

製粉機もあることだし、どんどん打とう。
そして、冬だし農閑期だし、うまい蕎麦食べに行こう。
まずは、小布施のせきざわさん、駒ヶ根の丸富さん、岐阜の仲佐さん、
白金台の黒森庵さんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿