がんも農場のお店

2010年12月10日金曜日

豆の様子

12月9日(木)
天気:晴れのち雪
気温:7.2℃/-2.5℃

昨日、たくさん料理作ったら、
少々疲れたので午前中は休眠。

ふと、「インビクタス」という映画を
借りていたので見てみた。

クリントイーストウッド監督の新作だったので、
借りてみたのだけども、期待通り素晴らしい映画だった。

それで、午後からはバイトでした。。。

先日、Sさんのところで、大豆を収穫したのだけど、
その脱穀作業を少しだけした。

青大豆。丸々していていい出来です。

今年、がんも農場でも豆は植えたのですが、
豆がほとんどつかず。。。。なぜなのでしょう。

Sさんの豆は素晴らしい出来なので、
今度聞いてみようと思います。

代わりに昨日直売所で
大量に豆を買いました。
お正月用に黒豆と、青豆、
それにあんこ用に小豆です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿