がんも農場のお店

2010年12月29日水曜日

大掃除

12月29日(水)
天気:晴れときどき雪
気温:4℃/-1.6℃

昨晩は雪が降り、いよいよ冬も
本格的になってきました。

ちょうど今の時期の去年、ここに来たのだな〜、
と景色を見て思い出します。

きょうは朝から家の大掃除。
僕はキッチン周りをキレイに。

午後、常磐館に行ったら、
完全に雪でした。常磐館から更に
道を登ったところです。危なすぎたので、
引き返しました。

年末ということで、普段気にかけないところも、
このタイミングでキレイにしたいということで、
歯の歯垢を取りに、あと定期検診に歯医者に行きました。

先生からは、歯の磨き方はいいけど、
力が強すぎると注意をいただきました。
歯茎が後退してしまうみたいです。
注意しよっと。

レントゲンもとりました。
僕の歯のパノラマ写真です。


食べ物がちゃんと食べられなければ、
おもしろくないですからね。
農家は歯が命です。

ひとまず、虫歯もなく一安心。
年明け早々に歯垢は取ってもらう予定。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿